50Rider -原付至上主義-
小排気量バイクとその持ち主の成長記録
16丁
500キロ慣らし運転で走ってみて解った事




1速使えねぇ
どうやらホーネットもそうなのだが、ホンダはクロスギアが好きらしい。
確かに鋭い加速ってのはいいもんだけども
ホーネット以上に1速が使えなさ過ぎる。。。。


なのでドライブスプロケを純正の15丁から16丁へと1丁上げてみた。

用意するもの
1キタコの16丁ドライブスプロケ
DSC01698.jpg


2ポッシュのガスケット
DSC01699.jpg



純正15丁との比較。
DSC01700.jpg

キタコのは穴あきでなんかカッコイイ(笑


左側面のボルトを全部抜き、かるーく"蹴り"を入れてやったらカパっと外れた。
DSC01697.jpg


あとは、スプロケを交換して、ガスケットを剥がして組み立て。
因みに、スプロケはチェーンを最大に緩めないと外せませんorz...


で、交換後のインプレ


1速がマシになった。
同じ回転数で4キロUPした。

大体5速で5000rpm 50km/hだったのが4600rpm 50km/hになった。

感じ的にもう1丁上げれそうだが・・・
copyright © 2005 50Rider -原付至上主義- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
