50Rider -原付至上主義-
小排気量バイクとその持ち主の成長記録
一つの命が消えた。。。
今日 母上様から入電。。


廃車にしたよ
[一つの命が消えた。。。]の続きを読むの?

テーマ:原付 - ジャンル:車・バイク

その時歴史が動いた。-初めての110番-
遂にやってしまいました。

110番を呼ぶ日が来るとは思ってませんでした。

遂に事故りました^^;
[その時歴史が動いた。-初めての110番-]の続きを読むの?
ケースを買ってみた
私の乗ってる原付は(元は母親のだったと言うこともあるが)
完璧なお買い物車となっている 
リアの荷台にはチャリンコに付いてるような鉄のカゴが付いてた

ダサくて乗れません

勝手に取り外しちゃいましたw
でも そうなると荷物の積める量が減るので何かと不便。
でも鉄カゴは中身飛び出しそうだし網の隙間から落ちたりしそうだし 何よりダサいし

悩んだ結果見つけたのがコレ
20050218214231.jpg

DAYTONA GIVI製のトップケースとでも言うのだろうか
とにかくケースだ
夜走ってて目立つように白を選びました。車体が黒なので黒で揃えようかと思ったのですがあえて目立つように白にしました。

このサイズでもフルフェイスのメットが入りそうです。(私はジェットヘル被ってるのでフルは未検証です。 多分余裕だと・・・)
A4サイズの書類入れたトートバックも楽勝でした。
因みにメットイン(シートしたのヘルメット入れるとこね)ではギリギリって感じなので 書類が折れないですみそうです。
また使用感は山ほど買い物する母上に聞いてみたいと思います。





20050218215425.jpg

このマフラー見て年式わかった方はマニアですw
この複雑な形した放熱フィンが付いてるのは99年以降の排ガス規制車の触媒付きマフラーです。
はっきり言って 余計なことですw
まぁ環境のためには仕方ないことですが
そのせいで出力が7.2PS⇒6.3PS(LIVE DioZX)に
私の車両は5.6PS(LIVE Dio J)に・・・
マフラーを規制前に戻せばいいってことでもないんです
後期型なのでキャブ(空気とガソリンとを混合させる装置)がいじれないようになってるんですね
パワー上げるには吸排気セットでチューンするのが基本ですが
吸気に金がかかりそう・・・

とりあえず足回り 駆動系からチューンしますかね。

copyright © 2005 50Rider -原付至上主義- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
